本日の直近IPOの出来高 公開日:2008年2月21日 日記 昨日の記事でも触れましたが直近IPOの出来高が悲惨なほど減少しています。 デジタルハーツ 1082(1082) ニホンフラッシュ 10,200(102) 東洋ドライルーブ 6,200(62) スーパー […] 続きを読む
素人の感想(追記) 公開日:2008年2月16日 日記 じつは昨日FXのトレードをしようと思ってFX会社にログインしてみました! もちろん始めての取引・・・・・ ・・・・・になる予定でした。 結果から先に言いますと取引はしませんでした(悲) なぜかと言いますと今更ですがドコの […] 続きを読む
素人の感想 公開日:2008年2月16日 日記 じつは昨日FXのトレードをしようと思ってFX会社にログインしてみました! もちろん始めての取引・・・・・ ・・・・・になる予定でした。 結果から先に言いますと取引はしませんでした(悲) なぜかと言いますと今更ですがドコの […] 続きを読む
好調? 公開日:2008年2月5日 日記 昨日はセカンダリの盛り上がりに欠けたデジですが、一転して今日は前場も 早くからストップ高となりました。 やはりセカンダリが盛り上がってくれないとIPOは面白くないですね。 明日もそうある事を願います。 昨日も少しだけ触れ […] 続きを読む
無念! 公開日:2008年1月22日 日記 20香港ドルを切りましたので宣言通りアリババ損切りです・・・ 今年はマイナススタートになってしまいました。ほんとに残念です。 手数料等を含めると約10万円程の損失です。 やっぱりダメですね。素人がわかりもしないくせに外国 […] 続きを読む
デジタルハーツについて 公開日:2008年1月15日 日記 今日デジタルハーツの仮条件が決まったようです。 160,000円~185,000円 微妙にディスカウントされた感じですかね? ようやく明後日からBB開始です。(長かったですね) 私は資金が少ないのでそろそろ資金移動をし […] 続きを読む
IPOがとても不安 公開日:2008年1月12日 日記 最近の株式市場を見ていると何だか悲しくなってしまいますね。 このままではIPOですら不安がよぎります。 一昨年にIPOと出会った時は未来に期待できたのですが、今では 確実に期待より不安の方が多くなっています。 初値が騰 […] 続きを読む
ネタがありません 公開日:2008年1月11日 日記 最近はIPOが無いせいでブログネタがありません。 またアリババの話になってしまいますが、今日も下がっていました。 私はザラバが見れない環境にいますので、結果しかわからないのですが 一時は20香港ドル近くまで下がっていたよ […] 続きを読む
ボロボロ 公開日:2008年1月10日 日記 株式市場はもうボロボロですね。 いつになったら底打ちするのでしょうか? 私の持ち株も下がる一方ですし、最近買ったアリババも下がり続けて いますし・・・ 早くIPO始まってほしいです。 昨日は3社同時に新規承認されましたが […] 続きを読む
すいません 公開日:2008年1月10日 日記 今日は新年会という事で知人と飲みに行ってました。 今もお酒が入った状態で記事を書いていますので、訳のわからない記事に なっているかもしれませんが、ご了承下さい。 その知人とは久しぶりに会った(半年ぶり位)ので話もはずんだ […] 続きを読む