インターメスティックの申込状況 更新日:2019年5月3日 公開日:2007年8月27日 日記 結局インターメスティックの購入は辞退しました。 【辞退理由】 ・どう見ても今の相場では割安には見えない。 ・メガネ関連株があまり良くない。 ・この時期(IPO低迷)にしては吸収金額が多い。 ・最近は割れると額が大 […] 続きを読む
インターメスティックの当選者 公開日:2007年8月25日 日記 インターメスティック当選のIPOブロガーさんが少ないように感じます。 補欠はちょこちょこと見かけるのですが・・・ 意外と人気あるのかな?それともみんなBB申込み時点から不参加? 私が知る限りでは →楽しい投資日記のおか […] 続きを読む
上限価格で決まらなかったIPO銘柄の結末 公開日:2007年8月24日 日記 2006年1月以降の上限価格で決まらなかったIPO銘柄をリストアップしてみました。 実に1月から10月までは1件もありませんでしたので、11月以降の5社のみとなります。 上場日:2006/11/14 市場:東証1部 名称 […] 続きを読む
IPO市場は前途多難? 公開日:2007年8月23日 日記 とりあえず今日も少ないながらも新興市場に資金が戻ってきたようですが、 まだまだ回復の予兆は見られませんね。 そしてIPO市場に追い討ちをかけるようにインターメスティックの公募価格が 上限の520,000円に対して470, […] 続きを読む
BB申込み状況 公開日:2007年8月22日 日記 インターメスティックは主幹事である日興さんからの申込みを最終ギリギリまで 悩んだのですが、やはり金額が大きいだけに割れた時のリスクを考えると あまりに怖いので結局パスしました。 (チキンな私です) 結局イー・トレード証券 […] 続きを読む
久しぶりの更新 公開日:2007年8月20日 日記 昨日、旅行から戻ってきました。 実に4泊5日の旅行です。楽しかったですけど、とても疲れました。 昨日はブログを更新する気力も残っていませんでした。。。 帰ってきて郵便ポストに溜まっていた新聞の山のその内容を見てビックリし […] 続きを読む
今後のIPO戦略 公開日:2007年8月10日 日記 今日も市場は大暴落(日経平均 -406.51円) 「サブプライム問題」がここまで影響があるとは思いませんでした。 まだまだ解決しそうにないですね。 それにしても7月8月のIPO市場は散々たる成績でした。 14社上場中5社 […] 続きを読む
チャイナボーチーの売却について 公開日:2007年8月7日 日記 チャイナボーチーを大和証券で当選した人は明日の AM6:00以降でないと売却指示ができませんので お間違いなく! たった今、私が売却指示をしようと思ったら、できなかった ので、ひょっとしたら他にも困っている人がいるのでは […] 続きを読む
ポジティブに考えるチャイナボーチー(最近ココの話題ばかり) 公開日:2007年8月4日 日記 最終的に2枚獲得したチャイナボーチーですが、大和証券と新光証券で 頂いた分は初値売却しますが、マネックスさんで頂いた分は長期保有します。 ・・・のつもりでしたが、残念ながらマネックス証券分は繰上ならず! イー・トレード証 […] 続きを読む
魅惑の銘柄チャイナボーチー 公開日:2007年8月1日 日記 期待と不安の両方を兼ね備えた魅惑の銘柄チャイナボーチーでしたが、 その多くの期待を、昨日のサムティが持ち去って行きました。 その影響で公募当選者の中でも多くの人達が購入辞退するような 雰囲気になっているように感じます。 […] 続きを読む