日経平均は上げたが・・・ 公開日:2007年4月4日 日記 今日も日経平均上がりましたね。(+300.04円) しかしなぜでしょうか? 本当になぜでしょうか? なぜ私の持ち株達は下げているのでしょうか!? 所有株数(塩漬け):6 内)上げ:0(ゼロ) 同じ:2 […] 続きを読む
エイチアイの抽選結果 公開日:2007年4月3日 日記 エイチアイは是非共欲しかったのですが、 残念ながら落選でした・・・ 久しぶりの抽選結果に期待を膨らませすぎた分 ショックが大きいです。 しかし! 気持ちを切り替えて次はアイティメディアの申込みに照準を合わせます。 マザー […] 続きを読む
久しぶりのデイトレ 公開日:2007年3月30日 日記 今日は仕事が休みだったので(ずる休みですが)久しぶりにデイトレードを しました。前場のみの参加でしたが、やっぱり面白いですね。 そして肝心の成績はと言いますと・・・ なんと5勝2敗! なのに収支は-3,000円! 相変わ […] 続きを読む
アコーディア・ゴルフ 公開日:2007年3月24日 日記 本当にもうそろそろアコーディア・ゴルフ(2株)を売却しないといけない 時期になってきました。 ここまで含み損を膨らましてしまった自分の決断力の無さや知識の無さが 悔やまれます。残念ながら高い授業料になりそうです。 続きを読む
4月のIPO 公開日:2007年3月21日 日記 ようやく4月のIPO銘柄が出てきましたね。(少ないですが) 今の段階での欲しいランクを個人的に付けてみました。 市場:JASDAQ 名称:データリンクス 欲しい度:★★★☆☆ 市場:JASDAQ 名称:エイチアイ 欲しい […] 続きを読む
今後のIPO投資 公開日:2007年3月13日 日記 この間も書きましたが、いくら何でも4月のIPO少ないですよね。 だから思わず過去3年間の4月を調べてみました。 2006年 20社 2005年 17社 2004年 13社 それなりに件数ありますよね。 今年はこの地 […] 続きを読む
日興の上場廃止が無くなった? 公開日:2007年3月12日 日記 何がどうなったのかよくわかりませんが、 日興の上場廃止が無くなったようですね。 個人的には本当に良かったと喜んでいるのですが なぜ?という疑問が残ります。 詳しくはまた明日の新聞で読みます。 続きを読む
今年のIPO成績 公開日:2007年3月10日 日記 今年は年初からほぼ全力でIPOの抽選申込みをしているのですが、 昨年より成績が悪いような気がします。 このブログをご覧頂いている皆さんにもっとたくさんの当選報告を させて頂きたいのですけど・・・(都合の良い話ですね) 話 […] 続きを読む
オリックス証券主幹事の当選倍率 更新日:2020年5月6日 公開日:2007年3月1日 日記 エーアイテイーはオリックス証券が主幹事なので“期待大”と ほとんどのサイトに記載がありましたので少し調べてみました。 エーアイテイーの公募株数4,950枚に対してオリックス証券の 引受株数は約2,700枚 仮に約2,70 […] 続きを読む
日興の上場廃止確定!? 公開日:2007年2月28日 日記 今日の世界経済は凄い事になっていましたね。 およそ5年ぶりに「サーキットブレーカー」が発動されたとか。 中国の株価が急落した事で世界中の市場に影響が出て、さらに日興の 上場廃止を東証が最終調整と発表した事などの悪材料が重 […] 続きを読む