分割後に失速!?為替は・・・ 公開日:2010年10月22日 日記 9月末で分割した【3632】グリーと【8113】ユニ・チャーム ですがどちらも全く冴えない状況です。 この2銘柄は今年、若干儲けさせて頂いたのでたまに 監視しています。 分割前は元気だったのですけどね。 「分割は買い」な […] 続きを読む
東京電力は無事着地!為替は・・・ 公開日:2010年10月20日 日記 【9501】東京電力は本日無事に2,600株を決済致しました。 残りの100株はしばらく保有しておこうと思います。 という事で私が保有しましたので今後下がる確率が格段に アップしてしまいました(汗) しかし結局今回のPO […] 続きを読む
チキンヘッジ・・・(悲) 公開日:2010年10月18日 日記 【9501】東京電力の未ヘッジ分100株ですが、 ノーヘッジで受渡日まで行くつもりでしたが、辛抱 たまらず思わず本日1,930円でチキンヘッジして しまいました。 意思が弱いと言うか何と言うか・・・(悲) 損切りは遅いく […] 続きを読む
東京電力の配分追加!と・・・ 公開日:2010年10月16日 日記 ・・・と言っても+100株。 大和(ネット)での補欠繰上り分です。 この追加分はノーヘッジでチャレンジ。 これで総数2,700株となりました。 内2,600株はすでに1,900円でチキンヘッジ済み。 現時点での概算確定利 […] 続きを読む
首相まで!? 公開日:2010年10月14日 日記 「断固たる措置」 野田外務相に続き今度は菅首相までが・・・ 菅直人首相は14日夜、外為市場でドルが一時81円を割り込み、15年ぶりの円高水準となっていることについて、「為替が急激に変動することは好ましくない」と懸念を表明 […] 続きを読む
止まらない円高! 公開日:2010年10月14日 日記 昨日の記事通り私がドル円ロングを保有したので、 やはり円高が進みました・・・(汗) ひょっとすると為替介入を期待されている方も多い かもしれませんが残念ながら今の日本の政治家 (ノダザイムショウ含む)にそんな度胸は無いで […] 続きを読む
驚きの東京電力の配分! 公開日:2010年10月13日 日記 【9501】東京電力の配分ですが、個人的には驚いています。 なんとこの私に2,600株も!? もちろんもうお腹一杯です(汗) ヘッジは1,900円で2,000株を完了。 かなり売り叩かれているので激安なのかもしれませんが […] 続きを読む
【初値決定】トランザクション 公開日:2010年10月12日 日記 市場:大証JASDAQ 名称:トランザクション 公募価格:1,400円 初値価格:1,295円 初値売却損益:-10,500円 「ひょっとしたら」と思っていたのですが 残念ながら割れてしまいました。 まだまだIPOの復活 […] 続きを読む
必要な時!? 公開日:2010年10月8日 日記 雇用統計発表時に一時81円台(81.94円)を付けました。 <22:31 追記> 81.73円まで行きました(まさに行って来い状態です) <本日午前の閣議後の野田財務相の会見> 「必要な時は介入をふくめて断固たる措置をと […] 続きを読む
9月雇用統計は!? 公開日:2010年10月8日 日記 本日は皆さんもご存知月1回の最大イベント「雇用統計」 の発表日です。指標トレーダーの方は飲み会を断ってでも 参戦されるのでしょうね(笑) かくゆう私もその1人かもしれません。 しかしこの指標、大きく動くのは良いのですが何 […] 続きを読む